

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

皆様からの情報コーナー再び

 数年ぶりに「今日のドラクエ」宛てに読者の方からメールをもらっちゃって、嬉しいやら恥ずかしいやら何とやらで、またもや久々の更新となりましたのよ。おほほ。

 さっそく紹介しちゃうからね。

こんばんわ、昔今日のどらくえのドラクエどこにありますか?に投稿していた者です。その当時は3104と名乗ってました。今も情報コーナーMILLENNIUMの第11回やその付近に載ってて嬉しかったです。

久しぶりにブックマークの整理をしていて訪れたらブログ形式になってたりしますが、更新されているってことに感動しました!

20年以上続いている個人のページなんてなかなかないですから凄いですよね。
僕も家族が出来て大忙しの日々ですので、へんにーさんの情熱には感動します。

更新楽しみにしています。


 どぉよ。どぉなのよ。
 数年ぶりにこんなメールを受け取ったけど、やっぱり嬉しいもんだねえ。

 これをきっかけに、このページもちょろちょろと更新して行こうかな、っと。

 ちょっと恥ずかしかったのが、数年ぶりに「『週刊ゆたんぽ』編集長の※へんにーです」という書き出しの返事を書いたこと(笑)。いや、照れるなあ(加山雄三ライク)。
posted by: ※へんにー | 編集部だより | 20:55 | comments(0) | - | - |

嫁の実家

 先日お出かけしたら、こんな店を見つけました。

幼なじみの店

 はぅあっ!
 おれの嫁の実家じゃないですか!!

 もちろんゲレゲレ(キラーパンサー)もウェイターとして働いていました。

 って、チョー久々の更新がこれかいっ!!
posted by: ※へんにー | 編集部だより | 10:40 | comments(4) | - | - |

もらっちった♪

 昨日M♪に色々プレゼントをもらったんだけど、中でもお気に入りなのがこれ。

業務用w

 かわいー!

 かわいすぐる!!

 クリップです。会社で使います。書類とかはさむのに。ひーはー!!
posted by: ※へんにー | 編集部だより | 11:58 | comments(0) | - | - |

酒場でダバダ

 今日1月30日はぼくの誕生日♪

 ドラクエ部のメンバーでお祝いしてくれるというので、三人で六本木の〈ルイーダの酒場〉に行ってきました!

 ぼくに内緒でM♪が「今日がぼくの誕生日であること」「プレートにはドラクエXの勇者名を書いてほしいこと」を伝えてくれていて、そのサプライズ的な演出にちょっと涙目。

 店員とお客さん全員で「ハッピーバースデー」を歌い、ぼくのことを祝福してくれました。ありがとう。ありがとう。苦しゅうない(上から)。

 新メニューも美味しかったし、リアルチャットも楽しかったし、新たな企画も生まれたし、本当にステキな時間をありがとう!

 写真は、名前入りプレートにかじりつくリアル勇者、です。

勇者の勇姿
posted by: ※へんにー | 編集部だより | 22:25 | comments(3) | - | - |

○○があらわれた!

 飲み屋でおでんを注文したら、スライムがあらわれた!

アレじゃありません

 もちろんカラシですね、はい。
posted by: ※へんにー | 編集部だより | 12:13 | comments(0) | - | - |

ドラゴンハンター?

 昨日1月30日はぼくの39回目の誕生日。(二日連続のサバ読み)

 お祝いコメントを書き込んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。ぺこり。

 昨日は六本木〈ルイーダの酒場〉でドラクエ部の副部長にお祝いしてもらっちゃった。お店の人と他のお客さんにも「ハッピーバースデー」の歌と拍手を贈ってもらって。

 お店からはケーキもプレゼントしてもらい、さらに開店二周年の記念ケーキまで振る舞われて、お腹いっぱい胸おっぱい(エロ親父ギャグ)。

誕生日♪
(本名!)

二周年♪
(勇者の剣は微妙な味!)

 でもそんな〈ルイーダの酒場〉で「モンスターハンター3G」の話ばかりしていたのは秘密だ。

 さらにその帰り、すぐ近くのマックで「モンハン」してたのも内緒だ。

 「モンハン」楽しいーっ。(ドラクエはどうした)

★またまた「編集後記」とマルチポストであることはトップシークレット!!
posted by: ※へんにー | 編集部だより | 21:03 | comments(0) | - | - |

2011年最後の部活♪

 毎度おなじみ〈ルイーダの酒場〉でドラクエ部の忘年会。

 メンツもいつもどおり部長(ぼく)、副部長(A♪)、平部員(Yたん)の三人。

 出会いと別れの酒場だけあって、今回も出会いと別れがあったねー(繰り返しただけ)。食事もトークも堪能しました。

 今回はなんつったってメタルスライム!

メタルー
メタルスライムが あらわれた!

斬られー
Yたんの こうげき!

やられー
かいしんの いちげき!!

 あと、かぶれスライム…(意味なし)。

 「君に出会えてデスティニー」でおなじみのTさんには会えなかったけど、もう一人の運命の人であるHさんがいたから良いんだもん!

 ってゆーか、運命を感じる人が何人いるんだよ、って話で。

 次回は来年一月の新年会でお会いしましょう。ぴき!!
posted by: ※へんにー | 編集部だより | 10:29 | comments(0) | - | - |

リアル・モンハン

2011112913310000.jpg
 スライムが(食べられに)あらわれた!

 ということで、ファミマのスライム肉まんをゲットしてきました。

 美味しかったけど、やはり色が…。

 あと、発表されていた写真と見た目が…。

 ふやけちゃって、スライムとバブルスライムの中間みたいなことになってます(笑)。
posted by: ※へんにー | 編集部だより | 13:35 | comments(2) | - | - |

ドラゴンクエスト展

 ついに、ようやく、とうとう、行ってきました、ドラクエ展。

 土日は混んでるというので平日夜におじゃましたんだけど、結構な人手にクリビツテンギョー(業界用語)。恐るべし、休前日!(普通)

 最初にやるのは、家を出て六本木へ向かうこと(そこから書く気か)。じゃなくて、職業を選ぶこと。すでに燃えるんですけど!

 ぼくは剣を装備したいので、迷わず戦士。一緒に行ったYたんは魔法使いをチョイス。杖も捨てがたいよね。

 それぞれの職業に応じた冒険の書を受け取り、いよいよ会場内に突入だ。

 会場内は基本的にカメラ撮影禁止。撮影していいのはモンスターの実物大フィギュアのみ。なんだよー。スタッフ撮らせろよー(誰が目当てだ)。

 思いの外、展示物が豊富かつ多種多様で、嬉しい悲鳴(声出すな)。鳥山明の原画とか、超感動。

 クライマックスには「シンデレラ城ミステリーツアー」ライクなイベントが待っていて、これまた超楽しいー。

 残念ながらぼくは戦士代表に選ばれなかったけど、Yたんは見事に魔法使い代表の座をゲット。見事に竜王を倒してくれた。

 やったー。いーなー。

 帰りには六本木ヒルズ52Fからの夜景を堪能して満足満足。

 次は勇者目指してがんばるぞ。とー。
posted by: ※へんにー | 編集部だより | 01:17 | comments(2) | - | - |

青い食物

 全国のファミリーマートで2011年11月29日に「スライム肉まん」が発売されるって。

 しかも100万食限定。

 公式サイトまでできちゃって。

 めちゃめちゃ超短命な商品だね。

 公式サイトに「本物そっくり」と書いてあるんだけど、スライムの本物って....。
posted by: ※へんにー | 編集部だより | 22:47 | comments(0) | - | - |