

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ゆたテリ(2)

 ここんとこゴブサタでごめん。

 ちーっとも更新する気がなかったんだけど(ダメじゃん)、ゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2(以下DQMJ2)」の方は進んでいて。

 ということで、今日はこれまでのまとめ。

 プレイ時間は76時間を超えた辺り。ストーリーは終わり、ラスボスを倒し、今はメタキンばかり出てくるところで狩りまくりの毎日。

 以下、いま仲間になっているモンスターを列挙。本当は各モンスターの名前を披露してぼくのギラリと光るネーミングセンスを見せ付けたいんだけど、打つのが面倒なのでまた次回ってことで(じらしのテクニック)。

モンスター(系統順):
最強スライム
バブルキング
ワンダーエッグ
まどうスライム
はぐれメタル×3
スライムタワー
エンゼルスライム
メタルスライム
やまたのおろち
竜王
最強ドラゴン
りゅうおう
ブラックドラゴン
スカイドラゴン
ドラゴンソルジャー
ヘルダイバー
アルゴングレート
フーセンドラゴン
スノードラゴン
キラーパンサー
わたぼう×2
キングレオ
ギガンテス
オーク
エスターク
スーパーキラーマシン
キラーマシン2
ヘルクラウド
キラーマシン
ボル
ようがん魔人
フレイム
ハーゴン
魔王の使い
サイレス
オクトセントリー
キャプテン・クロウ×2
ナイトキング
くさった死体
闘神レオソード
JOKER
魔王ラプソーン
大魔王デスタムーア
大魔王ゾーマ

 今日は以上でーす(あっけない幕切れ)。
posted by: ※へんにー | DQMJ2日記 | 21:56 | comments(0) | - | - |

ゆたテリ(1)

 実は始めてます。「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」(どこで切るのかよう分からん)ってゆーかフルネームは長いので、以降「DQMJ2」と呼ぶことにする。

 主人公の名前はゆたテリ2010(お待たせ)。

 まずはゲームのファースト・インプレッションと、これまでのあらすじ。

 突然だけど、音楽しょぼくない? アレンジのせいかなあ。

 コンピューターでモンスターを管理するんだけど、それってあまりにもポケモン的でないかい。

 ゆたテリ2010たちの乗った飛行船が墜落し、見知らぬ島に不時着しちゃったから、さあ大変。

 ゆたテリ2001はモンスターを仲間にする能力を身につけ、島を巡りモンスターを育てながら、島から出る方法を探す、みたいな感じ。

 海岸エリアでクラーケンみたいなボスを倒し、バトルグランプリ(だっけ)のランクAをクリアし、遺跡に行けるようになったところ。プレイ時間は23時間50分。

 仲間は強スライムの*スラえもんと*スーランダー、強ドラゴンの*ドラゴーン(ひねりなし)、スライムつむりのスラがい、スカルゴンのほねほね。

 他の人たちのレベルが高すぎて、すれちがいは3回しか試してない。みんな強くて怖いんだもん(子供か)。

 珍しいモンスターといえば、マクドナルドでもらったはぐれメタルのみ。

 ということで、これからよろしくね。
posted by: ※へんにー | DQMJ2日記 | 10:46 | comments(2) | - | - |