<< さらばツスクル | main | 薄味 >>

魔法使いになりたくて

 可愛い顔して「ドラゴンクエストX」の冒険日記です。

 久しぶりにフレンドと冒険できて、嬉しいやら嬉しくないやら(嬉しくないんか)。

 Mてぃ♪がツスクル外伝のボスを倒しに行くと言うので、魔法使いで参加することに。Mりんも一緒だよ(久しぶり!)。Dさんの友達のPさんも一緒だよ(初めまして!)。

 戦う前は「ぼーぼーしちゃうぞ♪」とか言ってたわりに、戦闘開始早々オレンジ野郎に狙われてあっさり死亡。息を吹き返してからは破竹の勢いで活躍したけど(誇張)、今回もなかなかの歯ごたえでございました。

 ってゆーか、もう、ピンクチャットが忙しすぎて、誰もムービーを見ていないという(笑)。お口にチャック、指にもチャックみたいな。

 クエストを無事にクリアしテンション上がりっぱなしのぼくらは、そのまま変態戦隊ハダカンジャーとなって写真撮影会に突入。あーんな格好やこーんなポーズで写真を撮りまくり。はしゃぎすぎ。

 そしてその勢いのまま、まほきゅーこと魔法の迷宮に乱入。まったく同じペースでチャットを続け、隠し階が出てこなかったことに気づかないままボスの目の前に現れちゃって、きっとボスも驚いたことだろう。「もう来たの。はやっ」みたいな。

 いやー、楽しかった。

 でもその翌日からはまたまた人と時間が合わなくなってしまい、ソロプレイで絶賛レベル上げ中。

 最初はパッシヴ欲しさに賢者のレベルを上げてたんだけど、敵モンスターにメラゾーマを浴びせられ計画変更。ぼくもメラゾーマを撃ちたい!!と魔法使いのレベルを上げることにした。

 やっぱ魔法使いは楽しいねー。賢者は攻撃魔法がイオ系とドルマ系のみ、しかもスクルトもベホマラーも使えなくて、いまいち面白くないんだよね。

 だけど問題は経験値。今レベル58でその上を目指してるんだけど、たまらないねー、経験値。上がらないねー、レベル。

 経験値の高いモンスターはクソ強いし、そこそこの強さのモンスターは経験値が低いし。

 でもしばらく魔法使いでがんばるぞっと。
posted by: ※へんにー | ドラクエX日記 | 10:15 | comments(2) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:15 | - | - | - |
コメント
 
2013/05/01 8:30 AM
Posted by: さくら
おはようございます♪
魔法使い、いいですね〜
属性とか使いこなしてる人、尊敬します!

未だに、イオしても敵に届いてなかったり、ヒャドしても1匹しか当たらなかったりと、ダメっぷりだけは炸裂してます(^^;
戦闘は以前に戻して欲しい…
2013/05/02 10:25 AM
Posted by: ※へんにー
>さくらさん
ぼくもいまだにイオラ外したりするから大丈夫♪
もうレベル60なのに....w