<< 魔法使いになりたくて | main | あげ↑あげ↑ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

薄味

 まだまだ続くよ「ドラゴンクエストX」冒険日記です。

 宿屋の案内人が、まだクリアしていないクエストを教えてくれるようになって、本当に便利。ちっとも自覚がなかったんだけど、実は取りこぼしているクエストがたーくさん残っている模様。

 この間なんか、ツスクルの連続クエストの最終回を案内されて超クリビツ。あの「暇を持て余した神々の遊び」みたいなやつ、最後までやってなかったんだっけ!?

 ということで、サポートメンバーを引き連れて、キレやすいプスゴンと戦ってきた。イチゴ爆弾に吹き飛ばされながらも、こてんぱんにやっつけてやりましたわ。わはは。

 それにしてもこの連続クエストも、何と薄いストーリー。これドラクエじゃなかったら怒られてるよね(笑)。

 その後には賢者の連続クエストをご案内されて、またまた超絶クリビツ。ええー、これもやってなかったの?

 現在ぼくは賢者レベル36なので、第一話(レベル30)と第二話(レベル35)を続けざまにクリアしてやった。ただひたすら経験値を稼ぐよりかは楽しいけど、でも何だかなあ。みんなこんなストーリーで本当に満足してるのかい(問いかけ)。

 他にも、どこぞで写真を撮ってこいみたいな、カタルシスの欠片もないクエストなんかがたくさん残っているご様子。しばらくやることができて、良かったっちゃ良かったけど(笑)。

 次のバージョンアップでチームの機能があれこれ盛られるらしい。今まで一匹狼を貫いていたけど、そろそろチームに入るかチームを作るかしないとダメかなあ。
posted by: ※へんにー | ドラクエX日記 | 10:43 | comments(6) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:43 | - | - | - |
コメント
 
2013/05/07 4:09 PM
Posted by: BoF
最近チーム移籍して人生が変わった(誇大広告)私が通りますよ。

「アレフガルド」 って名前だけで胸が熱くなるジェネレーションです。どうせ。
2013/05/09 12:13 PM
Posted by: さくら
こんにちは、さくらです

アレフガルド、いいですね♪
ロト3部作の話の流れは、今でも一番好きです(^-^)

へんにー様、チームによって性格って言うか特性がちがうので、いろいろ気軽に体験入隊されてみたらいかがでしょう?

因みに、私が入ってるチームは基本各個人でレベアゲ(ペースが違うので)、たまに気が向いたメンバーでクエ攻略というあっさりとした活動となっております
2013/05/09 12:26 PM
Posted by: ※へんにー
>BoFさん
チームに興味はあるんだけど、なかなか加入する勇気がなくて(乙女か)。
ってゆーか、バージョン1.4に出てくるボス、やばくね!?

>さくらさん
体験入隊かあ。なるほどね。
良いチームに出会えると良いのだけどー。
2013/05/09 1:44 PM
Posted by: みきてぃ♪
お気軽に体験してみると合うチームに巡り会えるんじゃないかな♪私のフレさんでは色々移籍して今3チーム目、って人とかいますよ。

私の所属してるチームもチャットしながら基本個人でまったり行動で、クエとか強ボスとかコインボスに行きたいときにメンバー募る、って感じですね。
VerUp直後とかやりたいクエが多い時にPT組みやすいので助けられることが多いです。

人数がぼちぼち多いので(サブ含めて60名ちょい)INすれば誰かしらいます。いつもワイワイしてるところがいいか、少人数でまったりが良いのかも選ぶ材料になるんじゃないかと。
私は誘われるまま よく分からず入ってみたら実は大所帯だった、っていうパターンです(笑)
2013/05/11 1:41 PM
Posted by: さくら
チーム入るのは、権限持った人に誘われないと入れないけど、抜けるのはチームコマンドで選べるので簡単だと思いますよ〜

私は今のチームを作る時に一緒にいたので、他と比較して判断ってのは難しいですけど…

知らないとこに飛び込むのもよし、既にフレが居るとこに入るのもよし、で、試してみられては?
私の所属しているチームで良ければ、体験してみます?
数日のお試し体験希望の人居るからって言っとけば気兼ねないし(^^ゞ

他のフレさん達も、へんにー様が希望されたら、いくらでも手を差し延べてくださるのでは?
2013/05/12 6:41 PM
Posted by: ※へんにー
>みきてぃ♪
ありがとー。色々試してみるよ。
やっぱり一人だと限界があるよね。

>さくらさん
ありがとー。
まずはフレ経由で試すのが良いかもね。